青森の八戸港から沖縄の那覇まで50ccのバイクを輸送 ‐ バイク・自動車の陸送に関して ‐ Q&A

ホーム 家具の移動・運搬を業者に依頼する 料金の決まり方 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
引越しQ&A
引越し料金について
引越しの作業について
引越し業者について
家具の移動・運搬に関して
窓・ベランダからの搬出・搬入について
引越し荷物の一時預かりについて
ピアノ・金庫などの重量物に関して
バイク・自動車の陸送に関して
250ccの単車を千葉から宮崎市までの陸送
50ccのバイクを東京都から山口県まで陸送
料金について
山口県下関市から千葉県まで車を送りたい
農機具ニプロ堀取機を集荷して運んでいただきたい
青森の八戸港から沖縄の那覇まで50ccのバイクを輸送
日立市から石垣島までの原付の輸送料を教えてください
W2050の2台用トレーラーとその上にスノーモービルの運搬
どうしたらいい
フォルツアBA_MF06型一台を、名古屋市内から静岡市内まで
自家用車を運んでもらう
バッテリー付きのシニアカーを送りたい
エンジンがかからない不動車を宮崎から大阪へ運びたい
車の輸送
スノーモービルを札幌から新潟まで発送可能でしょうか?
90ccの原付バイク
埼玉県から東京都まで、電動自転車の配送料はいくらですか?
香川県高松市から三重県桑名市まで、フォークリフトの回送
札幌市から鳥取県までスノーモービルを輸送した相場が知りたい
フォークリフトの陸送はやれますか?
軽自動車N Box 神奈川県横浜市から三重県伊賀市までの送料
農業用のトラクター陸送料金はどのくらいの値段になるでしょうか
破損・トラブルに関して
その他

ホームQ&Aバイク・自動車の陸送に関して

青森の八戸港から沖縄の那覇まで50ccのバイクを輸送

質問者:常 さん2016/06/22 21:12:44

青森の八戸港から沖縄の那覇まで50ccのバイクを輸送していただきたいのですが、おいくらかかりますか?
よろしくお願い致します。

引越しガイドの回答

引越しガイド:   正井     2016年06月22日

常 さんご質問ありがとうございます。

青森から沖縄まで50ccのバイクを輸送する料金は、7万円~10万円くらいが相場になってくると思います。

バイク輸送は、集荷から配達までしてくれる業者と、その業者の支店間輸送のみを行う業者がありますので、ご都合ににあう業者さんを選びましょう。

それと、バイクの引き渡し時、お届け時には必ず本人の立会いか代理の方の立ち会いが必要となりますので、ご注意ください。

また、不法改造車両や鍵のない車両など、各社取り扱える範囲が異なる場合もありますので、もしそのような事があるなら、併せてご注意ください。

いずれにしても、複数の引越し業者から見積もりとって、業者の選定を行いましょう。比較材料を増やすためにも、複数の引越し会社から見積もりをとることが大事です。

こういった見積もりを依頼される場合、相見積もりをする平均社数は、3社~5社くらいと言われています。

近年、当サイトのような一括見積もりサービスの利用が盛んになっておりますので、引越し業者にしても対応は慣れたものですし、他社にも情報が流れていることもわかっていますので、自然と競争意識を高める効果も期待できます。

当サイトにある一括見積もりサービスのご利用は無料ですし、見積もり金額に納得できなければ、全て断っていただいても問題ありませんので、お気軽にご利用ください♪

引越しガイド:   森     2016年06月23日

常 さん ご質問ありがとうございます!


八戸港指定ということですが、それだとかなり限定されるので、料金が凄く高くなる可能性が高いです。

また、青森から沖縄那覇までの陸送料金は、業者によって料金がかなり違うと思います。

4~12万円くらいの幅がでると思います。

見積もり依頼されるタイミングにもよると思いますし、日程をどの程度、業者都合に合わせて交渉されるかでも違ってきます。

私のお勧めは、いずれかのバイクの陸送専門の業者に見積もり依頼をされて、相場をまずは把握されることだと思います。

それをもって、引越し業者に見積もり依頼をしてもらいたいです。

バイク専門の陸送業者に依頼した場合、いつ引き取って、いつ届けられるかをある程度明確に約束してくれるはずです。そのかわり、ある程度料金が高くなると思います。

一方、引越し業者の場合は、全国展開している大手はもちろん、小さくても他社と提携して全国にネットワークがある業者が多いです。

ということは、東北や北海道から沖縄への引越しはひっきりなしに予約が入っています。

ただ、フェリーやコンテナを船で運ぶ料金が高いので、少しでも安く上げるために、同方向の引越しや荷物を混載しようとします。

そして今回ご依頼の50ccバイクは体積はそんなにないので、混載する荷物としては最適なんです。

ついでのように運ぶだけで、売り上げが上がるわけですから、引越し業者としては安くても欲しい仕事という感じなんですね。

ただ、じゃあ幾らなら契約がとれるんだろうというのが、(単独では)日常的にある荷物ではないので分からない営業が多いと思います。

そこに、ユーザー側から陸送業者では幾らでやってくれるところを見つけているので、幾ら以下でやってくれたら任せる・・・的なことがあれば、恐らくそれで契約になると、元引越し業者の営業としては思います。

ただ、引越し業者に依頼する場合、受け取りがいつで届けがいつになるかということだけは、しっかり確認するようにしてくださいね。

また、陸送業者に任せる場合も、引越し業者を通して依頼をされたほうが、割引の適用を受けられて安くなることが多いです。

いずれにしても見積もり依頼は、当サイトでお勧めしている一括見積もりサービスをご利用になってください。

一般的な引越し専用のフォームになっていますので、引越しされる人数は大人1名を選択して先に進めてください。

最後のページに要望事項をフリーで書き込める欄がありますので、そこに引越しを伴わない50ccバイクの陸送のみのご依頼であることを記入して申し込んでみてください。

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】ガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
家具移動の相場が簡単に分かる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2024-03-08 14:38:22Q&Aの「アップライトピアノの一時保管について」を受付ました。2024-02-28 20:19:52Q&Aの「マンションの5階に置き風呂など3点をクレーンで釣り上げ」を受付ました。2024-01-01 02:11:52Q&Aの「引き取り」を受付ました。2023-12-12 17:09:31Q&Aの「金庫のみの引越料金をお知らせください。」を受付ました。2023-12-04 19:19:14Q&Aの「キッチンカウンターを2階のベランダに入れてほしい。」を受付ました。

家具移動の相場ピックアップ
福井から京都へ新潟から福井へ鳥取から大分へ香川から茨城へ宮崎から長野へ愛媛から石川へ大分から滋賀へ島根から愛知へ岩手から山梨へ岐阜から和歌山へ奈良から群馬へ大阪から新潟へ群馬から香川へ滋賀から徳島へ北海道から岩手へ栃木から長崎へ佐賀から福岡へ熊本から北海道へ沖縄から愛媛へ鹿児島から鹿児島へ三重から岡山へ兵庫から広島へ徳島から佐賀へ秋田から千葉へ埼玉から神奈川へ和歌山から山形へ山形から熊本へ福岡から青森へ石川から鳥取へ青森から静岡へ富山から大阪へ神奈川から秋田へ長崎から東京へ宮城から兵庫へ広島から山口へ千葉から宮崎へ福島から沖縄へ愛知から島根へ山梨から三重へ岡山から埼玉へ京都から奈良へ東京から高知へ長野から栃木へ茨城から富山へ静岡から岐阜へ山口から福島へ
ホーム 家具の移動・運搬を業者に依頼する 料金の決まり方 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集