カラーボックス ‐ その他の家具 ‐ 家具/荷物別の解説

ホーム 家具の移動・運搬を業者に依頼する 料金の決まり方 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
家具/荷物別の解説
大型の家具
その他の家具
押入れタンス
チェスト
プラスチックチェスト
ワゴン
パソコンラック
籐ランドリー
電話台
ローボード
座敷机
鏡台
ベビーベッド
パイプベッド
下駄箱
カラーボックス
すきま家具
スチール棚
パイプハンガー
カーペット
キッチンカウンター
テレビ台
レンジ台
特殊な家具
大型の家電製品
その他の家電製品
その他の荷物
家の外にある荷物
重量物/事務用機器

ホーム家具/荷物別の解説その他の家具

カラーボックス

カラーボックス大抵のお宅でカラーボックスは荷物として存在します。毎回の様に引越し作業員も取り扱いますし、軽量で丈夫なので、引越し作業員にとってはもっとも安心して扱える荷物の一つです。

面白いのは、各引越し業者のカラーボックスの梱包に対する考え方です。私が以前所属していたところでは、カラーボックスさえ梱包する!というのを他社との差別化をする意味でアピールに使っていました。勿論、毛布などで梱包して運搬します。

ただ、本当にそこまでする必要があるのか疑問な部分も正直あります。そのため必要な毛布の用意、そして梱包の手間、新居での開梱の手間と、梱包時につかったガムテープを毛布から除去して、毛布を綺麗にたたみなおす手間。

こういったことが、カラーボックスの数分だけ行われることになるのです。素人目にはそこまで丁寧にしてくれるの?!と思う方がいるのもわかります。私もそれをアピールポイントに、営業で何人もの方を落としてきました(笑)

ただ、カラーボックスを梱包することによって防げた破損の量と、大幅にのびた作業時間のデメリットの兼ね合いですかね。といいますのは、引越し業者によりますが、引越し専門のスタッフではない、もしくは長期雇用されてずっと引越しをやっているわけではないスタッフも結構多いのです。ですから、こういった作業を徹底しようとすると、皆さんが思った以上に作業時間がかかって、引越し終了が凄く遅くなった・・・という苦情・クレームが結構発生しているのです。

ここも、皆さんがどういう作業を求められるかで、引越し業者選択のポイントにされてもいいと思います。

【無料】ガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
家具移動の相場が簡単に分かる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2020-01-24 13:26:19Q&Aの「東京都内の自宅から埼玉県の菩提寺へ仏壇を運んでほしい」を受付ました。2020-01-24 13:06:02Q&Aの「工業用ミシンの運搬」を受付ました。2020-01-22 20:26:05Q&Aの「観葉植物移動」を受付ました。2020-01-19 15:20:26Q&Aの「学習机」を受付ました。2020-01-14 13:10:28Q&Aの「仏壇を埼玉県から神奈川県へ、日曜日までに移動したい」を受付ました。

家具移動の相場ピックアップ
岐阜から東京へ茨城から愛知へ滋賀から埼玉へ岩手から栃木へ三重から山形へ新潟から徳島へ愛知から岐阜へ宮崎から神奈川へ佐賀から兵庫へ愛媛から群馬へ沖縄から京都へ島根から長野へ神奈川から島根へ群馬から石川へ鳥取から宮崎へ北海道から鳥取へ静岡から佐賀へ兵庫から和歌山へ奈良から鹿児島へ福島から山口へ福井から秋田へ埼玉から広島へ山形から新潟へ高知から愛媛へ富山から宮城へ長崎から静岡へ山口から茨城へ青森から大阪へ熊本から青森へ福岡から福島へ東京から千葉へ徳島から長崎へ千葉から三重へ大阪から大分へ山梨から滋賀へ鹿児島から奈良へ京都から高知へ秋田から山梨へ広島から富山へ大分から福岡へ香川から北海道へ長野から香川へ和歌山から沖縄へ岡山から岡山へ栃木から岩手へ宮城から福井へ
ホーム 家具の移動・運搬を業者に依頼する 料金の決まり方 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集